モワイエーン

日々起こった事について、又興味について書いていきたいと思います。

2014-01-01から1年間の記事一覧

九州一周旅七日目 都城~宮崎市

8月20日晴れ。都城陸上運動公園に張ったテントの中から聞こえた陸上部とかジョギングしていた人たちの声で起こされた。さほど蒸し暑くなく快適な朝を迎えることが出来た。連れは日南に行きサンメッセ日南のモアイが見たい為に、僕は宮崎の実家に帰ってきてい…

九州一周旅六日目 鹿児島市~都城

8月19日、晴れ。8時に起き美味しい朝食を食べて10時半に宿を出て宮崎県の日南市を目指す。渡航料金が270円だったので興味本意で桜島までフェリーで行き224号線を走ろうと思ったが26号線を224号線と勘違いしそのまま進んでしまった。最初の方は海岸線を気持ち…

九州一周旅五日目 人吉市~鹿児島市

一日目~四日目まとめ ここ一週間の九州の天気予報は雨後曇り。そんな中出発。一日目は平戸、二日目は長崎、三日目は島原、四日目は熊本県人吉市までコンディションが悪い中進んだが行く場所毎に様々な特徴がありとても満足する。一日目の落車、二日目の豪雨…

九州一周旅四日目 島原~人吉市

8月17日、天気は晴れ、快晴。テントは襲撃はされなかったものの地元の大学生たちのたむろ、ババアの話し声がうるさく心地好い朝ではなかった。テントの中で着替え8時25分の熊本行フェリーに乗るために島原外港まで行った。輪行袋に詰めた為大人1人分の料金…

九州一周旅三日目 長崎市街~島原

三日目、天気は曇り。朝食を取り9時に宿を後にする。ホテルアルファイン長崎、安くて部屋が広くて良かった、本当に良かった。長崎大学病院前の近くにある宿からチンチン電車沿いに桜町まで進みそこから34号線に合流した。進むとすぐに斜度10%くらいの坂に苛…

九州一周旅二日目 平戸~長崎市街

8月15日、朝起き外を見るとパラパラ雨。平戸のビジネスホテルを後にし、8時半に出発した。204号線を佐世保方面に南下すると昆虫の里たびら付近から雨が強くなり視界も悪くなった。雷まで鳴り出し"死"と隣り合わせの中恐怖だけを感じ進んだ。佐世保に11時に着…

九州一周自転車旅始めました。福岡~平戸

社会人になると体力的時間的に長期的に肉体を酷使することは容易ではないと感じたから学生のうちにしか出来そうにない九州一周自転車旅をこの夏にすることにした。今回は友達と僕二人での自転車旅です。この前の東京~神戸のように沢山の人に見てもらえれば…

授業をさぼって奥多摩に行った話

大学生活も折り返しに入る。ただただ平日は学校に行き休日はこれと言ったイベントがなければ惰眠を貪るか図書館に行き平日の予習をした後にバイトに向かうなんて単調で何も刺激はないが安定している学生生活を送っていて、たまに何か物足りなくなる時がある…

おっぱいを見た話と抱負

最近自転車のことばかりエントリーしていたので日常のことを。 春休み友達が車を出してくれるということだったのでご厚意に甘え大分に日帰りで旅行しに連れていってもらうことになった。まあ大分といえば別府・湯布院などの温泉の名所であるから当然温泉に入…

自転車旅(まとめ)

自転車旅を無事終える事ができたので色々と書きます。 ○装備:上 HanesのパックTシャツ ナイキのパーカー アークテリクスのマウンテンパーカー(ゴアテックス) 下 アンダーアーマーのタイツ ナイキのランニングパンツ(ZIP付き)その他 手袋 ヘルメット ネ…

チャリ旅(最終日)大阪梅田~神戸駅

6日目おさらい 和歌山市をぶらぶらし名残惜しい中、昼頃に大阪に向け出発する。あれだけ苦痛だった傾斜も6日目の道中には峠と称すも坂のような道しか現れず平坦な道を時25~30キロを維持し進み3時間もかからずに大阪に着く。大阪の女の子は可愛いだろうと…

チャリ旅(6日目)和歌山駅~大阪梅田

5日目おさらい 白浜から和歌山駅に余裕と思い目指すもつもりに積もった疲労と右足の激痛で一時は諦めようと思うが目的地に着くことを無心に考え和歌山駅につく。宿泊先を決めていなかったが一軒目の宿であっさり決まり宿のおばちゃんに至れり尽くせりのもて…

チャリ旅(5日目)南紀白浜~和歌山駅

4日目おさらい 那智大社、熊野古道等高校生の時からの憧れの土地に行くことができ非常に満足する。しかし紀伊半島の起伏の多い道や海風のせいで目的地になかなかつけず。やっとのことで宿に着くが湯の温度が高すぎて入れず疲れを落とせないまま寝床に入った…

チャリ旅(4日目) 紀伊勝浦駅~白浜温泉

3日目おさらい 早朝お伊勢参りをしそのまま紀伊勝浦に向かうも3つの峠に行く手を阻まれ挫けそうになりおまけに目的地手前でハンガーノックになる。お宿はなの美人女将に至れり尽くせりのおもてなしを受け和歌山を更に好きになった1日であった。3月7日(晴れ)…

チャリ旅(3日目)伊勢市駅~紀伊勝浦駅

二日目おさらい 自転車で静岡駅から伊勢市駅に向かう予定だったが雨のため青春18切符で目的地に向かう。人生初のゲストハウスということでHなイベントを期待するがそんな事が起きるはずもなくイングランド人と話すもよく分からず。しかし同大学の女の子と偶…

チャリ旅(二日目)静岡駅~伊勢市駅

1日目おさらい 三時間しか寝ていなくサークル合宿終わりすぐということもあり疲労困憊の中下宿先から静岡に向かう。坂が多いためあまりのキツさにハンガーノックになりかけるが着いた静岡では心優しい人たちが多く町並みも好きになる。良い町だった。 3月5…

チャリ旅(1日目)下宿先~静岡駅

自転車旅1日目。3月4日晴れ。吉祥寺と仙川駅の間らへんにある下宿先から7時頃出発した。日本橋から出発みたいな粋なことはしなかった。小田急の線路に沿って鶴川街道(3号線)を使い町田に行こうと思うも本来曲がるべき道を曲がらずそのまま突っ走りこっち行…

チャリ旅始めます!(0日目)

明日3月4日~10日まででチャリ旅を決行します。自宅から和歌山紀伊半島をぐるっと周り神戸のルートです。総距離は760キロ位です。多分途中道を迷う事を考慮すれば総距離は800位になると思います。自転車はMERIDAのRIDE800。最初はGIOSを予約していたのだけれ…