モワイエーン

日々起こった事について、又興味について書いていきたいと思います。

チャリ旅(二日目)静岡駅~伊勢市駅

1日目おさらい
三時間しか寝ていなくサークル合宿終わりすぐということもあり疲労困憊の中下宿先から静岡に向かう。坂が多いためあまりのキツさにハンガーノックになりかけるが着いた静岡では心優しい人たちが多く町並みも好きになる。良い町だった。

3月5日雨(結構強め)

朝7時に起床しカーテンを開けると強めの雨が降っていたので自転車で目的地に行くのを断念し青春18切符で行く事に決めた。ビジネスホテルマスターチさんに宿泊させてもらったのだがここのオーナーが陽気な人で昭和のレトロを感じさせる宿だった。大浴場も非常によかったし支配人も優しかった。雨の中ホテル近くのバス停に行くがお腹が空いたしバスが来るのにまだ時間もあったから近くの唐揚げ屋?の駒形の鶏店というお店でモモ肉のローストチキンを360円で買う。美味しかった。駅に向かう為にしずてつジャストラインの循環型のバスが来たので乗り静岡駅に向かう。雨でよくわからなかったが駿府城跡が少しだけ見えた。バスを降りるためにリュックを背負い輪行袋を持とうとしたが手が滑って丁度バスに乗ってきた婆さんに倒れかかり痛そうにしてた。ちゃんと謝罪はした。婆さんメンゴ。輪行袋はこんな感じです。
静岡駅につき青春18切符を購入しパン屋に入りカレーパンとアンドーナツを食う。美味だった。11時3分発の浜松行きに乗るがでっかい輪行袋のせいで結構ガンをつけられた。チャリ豚は死ねよって俺も思うけどもっと優しくして下さい。そっからは尿意がピークに達し小学生の頃尿をするために走って家に帰るも家の前で漏らすという失態がフラッシュバックした以外は特に何もなく順調に16時57分に伊勢市駅に着く。輪行袋に入れてた自転車を組み直してゆうちょにお金をおろしに行くも組み立てに時間がかかったせいか17時半に近隣のゆうちょも閉まってたので約3キロ離れた唯一ATMがまだ空いてるイオンに向かう。なんでやねん!イオンでお金をおろし途中のカレー屋でフルセットを頼み食べ終わる。カレーはどこで食べても同じという概念が植え付けられつつある。宿にチェックインしようと思うが汗くさくなった衣類を洗うためコインランドリーにそのまま向かう。洗濯乾燥で1000円とかふざけんな!と思いコインランドリーをはしごするも値段は変わらず。カルテル結ぶなよ。色々思考を巡らせた結果公園で衣類を洗うという結論に至った。公園で衣類を洗い乾燥機は10分100円だったので30分使用し300円でその場をしのいだ。そしてみたすの湯という銭湯に行く。入湯料は500円で露天風呂が充実してて丁度人も少なく快適だった。さっぱりし宿に向かい結局チェックインしたのは9時半。今晩泊まるのはゲストハウス。人生初めてでHなイベントとかあるのかなとか考えてた。これはバカすぎた。とりあえず友達を作りたいと思いインド人のもとに行く。イェアからはじまり聞いてるうちにイギリス人だということが分かった。治安良いよねとかアーティストとかについて語り合ったけど正直9割くらい何て言ってたかわかんなかった。f:id:nkwas1201:20140305234135j:plain
次は女の子に話しかけに行く。どこから来たんですかという社交辞令中の社交辞令からはじまり聞いてるうちに同じ学年同じ大学ということが分かった。正直滅茶苦茶嬉しかった。話も弾み(多分)震えながらツイッターのアカウント名を聞き相互フォローをさせてもらった。一人旅が好きな絶滅危惧種の不思議な女の子だった。そして今ベッドの中でこうして記事をエントリーしようと稚拙な文章を書いて寝ようとしている。
今日の走行距離約10キロ
使った金額7500円

次回は伊勢市駅から紀伊勝浦駅を目指します!