モワイエーン

日々起こった事について、又興味について書いていきたいと思います。

九州一周旅四日目 島原~人吉市

8月17日、天気は晴れ、快晴。テントは襲撃はされなかったものの地元の大学生たちのたむろ、ババアの話し声がうるさく心地好い朝ではなかった。テントの中で着替え8時25分の熊本行フェリーに乗るために島原外港まで行った。輪行袋に詰めた為大人1人分の料金しかとられなかった。景色は良かったよ!フェリーでは同じように旅をしてる人と出会い意気投合し人吉まで一緒に行くことになった。f:id:nkwas1201:20140817083533j:plain
熊本港に着き自転車を組み立てて出発した。最初の方はフェリーで会った兄ちゃんもついてこれてたけど一時間漕ぐともう着いてこれなくなって八代駅に集合することになった。連れは後ろでこいでいた為に全く気づかなかったが八代に近いセブンイレブンで休憩しスマホを見ると40分前に落車し怪我をしたため助けを求めるラインが来ていた。急いで電話すると車で通りかかった人がパンク修理からタイヤ交換までしてくれたらしい。熊本、暖かい。八代駅に着きフェリーで会った旅人を一時間待つも来なかった為に先に人吉を目指すことにした。219号線に合流すると緩い坂道がずっと続いた。途中土砂降り等と悪いコンディションの中進んだがなんとか人吉までついた。今日書くことは特にないというより疲れて眠いので全然かけませんでした。明日は気合い入れて書きます。
走行距離約95キロ
コンディション○
出費4500円