モワイエーン

日々起こった事について、又興味について書いていきたいと思います。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九州一周旅七日目 都城~宮崎市

8月20日晴れ。都城陸上運動公園に張ったテントの中から聞こえた陸上部とかジョギングしていた人たちの声で起こされた。さほど蒸し暑くなく快適な朝を迎えることが出来た。連れは日南に行きサンメッセ日南のモアイが見たい為に、僕は宮崎の実家に帰ってきてい…

九州一周旅六日目 鹿児島市~都城

8月19日、晴れ。8時に起き美味しい朝食を食べて10時半に宿を出て宮崎県の日南市を目指す。渡航料金が270円だったので興味本意で桜島までフェリーで行き224号線を走ろうと思ったが26号線を224号線と勘違いしそのまま進んでしまった。最初の方は海岸線を気持ち…

九州一周旅五日目 人吉市~鹿児島市

一日目~四日目まとめ ここ一週間の九州の天気予報は雨後曇り。そんな中出発。一日目は平戸、二日目は長崎、三日目は島原、四日目は熊本県人吉市までコンディションが悪い中進んだが行く場所毎に様々な特徴がありとても満足する。一日目の落車、二日目の豪雨…

九州一周旅四日目 島原~人吉市

8月17日、天気は晴れ、快晴。テントは襲撃はされなかったものの地元の大学生たちのたむろ、ババアの話し声がうるさく心地好い朝ではなかった。テントの中で着替え8時25分の熊本行フェリーに乗るために島原外港まで行った。輪行袋に詰めた為大人1人分の料金…

九州一周旅三日目 長崎市街~島原

三日目、天気は曇り。朝食を取り9時に宿を後にする。ホテルアルファイン長崎、安くて部屋が広くて良かった、本当に良かった。長崎大学病院前の近くにある宿からチンチン電車沿いに桜町まで進みそこから34号線に合流した。進むとすぐに斜度10%くらいの坂に苛…

九州一周旅二日目 平戸~長崎市街

8月15日、朝起き外を見るとパラパラ雨。平戸のビジネスホテルを後にし、8時半に出発した。204号線を佐世保方面に南下すると昆虫の里たびら付近から雨が強くなり視界も悪くなった。雷まで鳴り出し"死"と隣り合わせの中恐怖だけを感じ進んだ。佐世保に11時に着…

九州一周自転車旅始めました。福岡~平戸

社会人になると体力的時間的に長期的に肉体を酷使することは容易ではないと感じたから学生のうちにしか出来そうにない九州一周自転車旅をこの夏にすることにした。今回は友達と僕二人での自転車旅です。この前の東京~神戸のように沢山の人に見てもらえれば…