モワイエーン

日々起こった事について、又興味について書いていきたいと思います。

九州一周自転車旅始めました。福岡~平戸

社会人になると体力的時間的に長期的に肉体を酷使することは容易ではないと感じたから学生のうちにしか出来そうにない九州一周自転車旅をこの夏にすることにした。今回は友達と僕二人での自転車旅です。この前の東京~神戸のように沢山の人に見てもらえれば、又何かの参考になれば光栄です。

1日目福岡~平戸
朝7時半に博多駅に集合するつもりが僕が7時10分に起きた為7時50分くらいに集合し8時に博多駅を出てハンガーノックにならない為に近くのハァミマで朝食を少し食べて出発した。平坦な202号線をずっと辿り唐津には11時くらいについた。唐津バーガーが食べたかったので駅周辺をぶらつき適当に入る。若い女性が一人で切り盛りしていた。聞いてみれば彼女は僕らと同い年らしい。世界の広さを感じた。一見清楚に見えたが僕の敏感なビッチセンサーが店内に流れているBGMがデュンデュン系の曲だったことや彼女の男馴れした口調から若干のビッチということを感知した。ごめん、嘘、可愛くて店長ということに嫉妬しただけ。一緒に写真を取り店を後にし、目的地を目指す。f:id:nkwas1201:20140814234030j:plainここからは緩いアップダウンがたくさんあり少し疲れるも伊万里まで順調に着いた。伊万里で少し休憩し松浦市を目指す。しかし途中のトンネルで雨に濡れたつるつるの地面に滑り落車してしまい後ろの大型バスに轢かれかけた。ナオトインティライミの今のキミを忘れないをBGMに過去の思い出が色々よぎった。でも、生きてて本当に良かった。でももしかしたら自分は死んでるのにこの記事をエントリーしてるのかもしれないので僕が死んでたら怖い話として後世に語り継いだり、無視しといてください。f:id:nkwas1201:20140814130834j:plain
坂がかなりキツかったが、なんとか松浦市に到着。結構降っていた雨も止み少し晴れていた。しかしここから坂の数が増え、斜度5%くらいある坂が何個も出てきたこと。それは問題ではなくて飛ばし過ぎて全くペース配分を考えていなかった事にあった。それと食料を取っていないことが祟りハンガーノックになりかけますますキツかった。またチェーンが変な所に引っ掛かり自転車を漕げないというメカトラブルまで起きた。なんとか直すことが出来るも手は真っ黒、手袋は破れてズタボロになった。今日が本当に不幸続きで沈みながらまた自転車を漕いだ。目的地に着くためには自分の脚で進むしかないから。そうこうしてる内に平戸には18時くらいに着いた。久しぶりにきた。初日に不幸が多すぎた為残りの日程は雨じゃないことを祈る。天気予報は8日連続雨の予想。泣きたいなあ。明日は長崎を目指します!

総距離約120キロ
出費 テント泊でないため7000円
コンディション ×