モワイエーン

日々起こった事について、又興味について書いていきたいと思います。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車旅(まとめ)

自転車旅を無事終える事ができたので色々と書きます。 ○装備:上 HanesのパックTシャツ ナイキのパーカー アークテリクスのマウンテンパーカー(ゴアテックス) 下 アンダーアーマーのタイツ ナイキのランニングパンツ(ZIP付き)その他 手袋 ヘルメット ネ…

チャリ旅(最終日)大阪梅田~神戸駅

6日目おさらい 和歌山市をぶらぶらし名残惜しい中、昼頃に大阪に向け出発する。あれだけ苦痛だった傾斜も6日目の道中には峠と称すも坂のような道しか現れず平坦な道を時25~30キロを維持し進み3時間もかからずに大阪に着く。大阪の女の子は可愛いだろうと…

チャリ旅(6日目)和歌山駅~大阪梅田

5日目おさらい 白浜から和歌山駅に余裕と思い目指すもつもりに積もった疲労と右足の激痛で一時は諦めようと思うが目的地に着くことを無心に考え和歌山駅につく。宿泊先を決めていなかったが一軒目の宿であっさり決まり宿のおばちゃんに至れり尽くせりのもて…

チャリ旅(5日目)南紀白浜~和歌山駅

4日目おさらい 那智大社、熊野古道等高校生の時からの憧れの土地に行くことができ非常に満足する。しかし紀伊半島の起伏の多い道や海風のせいで目的地になかなかつけず。やっとのことで宿に着くが湯の温度が高すぎて入れず疲れを落とせないまま寝床に入った…

チャリ旅(4日目) 紀伊勝浦駅~白浜温泉

3日目おさらい 早朝お伊勢参りをしそのまま紀伊勝浦に向かうも3つの峠に行く手を阻まれ挫けそうになりおまけに目的地手前でハンガーノックになる。お宿はなの美人女将に至れり尽くせりのおもてなしを受け和歌山を更に好きになった1日であった。3月7日(晴れ)…

チャリ旅(3日目)伊勢市駅~紀伊勝浦駅

二日目おさらい 自転車で静岡駅から伊勢市駅に向かう予定だったが雨のため青春18切符で目的地に向かう。人生初のゲストハウスということでHなイベントを期待するがそんな事が起きるはずもなくイングランド人と話すもよく分からず。しかし同大学の女の子と偶…

チャリ旅(二日目)静岡駅~伊勢市駅

1日目おさらい 三時間しか寝ていなくサークル合宿終わりすぐということもあり疲労困憊の中下宿先から静岡に向かう。坂が多いためあまりのキツさにハンガーノックになりかけるが着いた静岡では心優しい人たちが多く町並みも好きになる。良い町だった。 3月5…

チャリ旅(1日目)下宿先~静岡駅

自転車旅1日目。3月4日晴れ。吉祥寺と仙川駅の間らへんにある下宿先から7時頃出発した。日本橋から出発みたいな粋なことはしなかった。小田急の線路に沿って鶴川街道(3号線)を使い町田に行こうと思うも本来曲がるべき道を曲がらずそのまま突っ走りこっち行…

チャリ旅始めます!(0日目)

明日3月4日~10日まででチャリ旅を決行します。自宅から和歌山紀伊半島をぐるっと周り神戸のルートです。総距離は760キロ位です。多分途中道を迷う事を考慮すれば総距離は800位になると思います。自転車はMERIDAのRIDE800。最初はGIOSを予約していたのだけれ…