モワイエーン

日々起こった事について、又興味について書いていきたいと思います。

九州一周旅九日目 大分県豊後大野市三重町~大分県別府市

8月22日、蒸し暑いテントから重たい体を起こしジップを開けると雨……………テントが泥まみれに……………。昨日の夜に今日の朝飯を買っていなかったのもあり友人がずっと旅中に背負っていたリュックの中の3分の1の重さを占めていたレトルト食品の数々を頂く事に笑
ガソリンとか積んである倉庫みたいなところに避難して飯を食べる事になりました笑 馬とかも確かいたようないなかったような笑
f:id:nkwas1201:20150116174746j:plain
キャンプじゃないんだから笑
ガスコンロに火をつけようとしたときにライターを持ってきてないことに気が付いて納屋の持ち主?のところに行ってライターを貸してもらうっていう厚かましさ…………(^^; 気を付けろよって貸して貰えました笑
無印良品のカレーを頂きました!ガソリンが積んである倉庫の中で食べるカレーは……………美味しい!!友人がおかわりたくさんあるよって言ってくれて彼の暖かさを感じました笑 朝飯を食べ終わって準備をして別府へ出発! 経路はよく覚えて無いけどアップダウンは少なくてむしろ下りが多かった気がする。雨だったから二人とも早く温泉に入りたくて頑張って漕いだ結果二時間もかからずに別府市に着きました。着いたのが12時くらいでチェックインの時間まで二時間くらい時間があったので別府イオンへ笑 海が見えるフードコートでネギたっぷりのお好み焼きを食べたあとに二人とも少し寝落ちしてしまいました笑 旅って案外疲れるもので9日目となると睡眠をとっても朝の目覚めもあまりよくません。そうして2時くらいになると宿にチェックインしてまた少し休憩^^;
4時くらいに宿を出て別府の温泉街に行きました!f:id:nkwas1201:20150117003454p:plain
色んな所から湯気が出ていて地球の息吹(笑)を感じることができます。僕らが目指す別府温泉保養ランドは温泉街から結構離れていて徒歩で行くと20分くらいいかかります。別府は坂が多くて明日はキツイぞ笑なんて少し悲観していました。そして間もなく目的地に着きました。二人の目的はもちろん泥温泉(混浴)、おっぱいを見た話の舞台です。あの時は凄かったななんて笑いながら泥温泉に行くも誰もおらず。それでいいんだ。俺たちは泥温泉を楽しみに来たんだ・・・二人で泥の投げあいをしました。なんて寂しい。風呂からあがって帰りはタクシーで別府に来る時はいつも行っている居酒屋さんに^^ いつもとり天とプラスで地鶏を食べます。美味しかったなあホクホクf:id:nkwas1201:20150117005056j:plain
食べ終わって歩いて宿まで。途中でよれよれのお婆さんが兄ちゃんヘルスあるよ・・・。って近づいてきました。ハンターハンターのなぞなぞ出してくるばばにそっくりでした本当に。f:id:nkwas1201:20150117005338p:plain間に合ってます・・・モジモジ。無事宿に帰還し最後の夜なのでお酒を飲みました。明日が最終日・・・頑張ろうぜ!なんて言ってその日は二人とも爆睡しました。
明日は福岡県(博多駅)を目指します!

走行距離50キロ
出費 7000円