モワイエーン

日々起こった事について、又興味について書いていきたいと思います。

九州一周旅三日目 長崎市街~島原

三日目、天気は曇り。朝食を取り9時に宿を後にする。ホテルアルファイン長崎、安くて部屋が広くて良かった、本当に良かった。長崎大学病院前の近くにある宿からチンチン電車沿いに桜町まで進みそこから34号線に合流した。進むとすぐに斜度10%くらいの坂に苛まれたがそんなのはほんの序章だった。矢上で34号線から251号線に合流するとまた坂。これは15%位だったと思う。本当に意味が分からなすぎた。そのまま島原に向けて進むと謎のじいちゃんに停められここら辺はアップダウンがきついからこの道を行けとメモを渡された。ゲームじゃないんだからそんなメモは役にたつことなくセブンイレブン唐比店のゴミ箱に吸い込まれていった。坂を登っている時には基本的には笑ってる。笑ってる方が余裕あるように見えてカッコいいと思うけど俺の笑い顔なんて所詮は藤子・F・不二雄が書いた浪人生以下。それに加え雨に濡れたレースパンツだから尿漏らしてもバレないなあとか考えていた。お前は外に出るな。そんなこんなで愛野に着き連れのiPhoneの修理に付き合わされ暇な為愛野展望台に行き写真を撮った。f:id:nkwas1201:20140816133846j:plain
連れの手続きが終わった為島原へ行くため雲仙グリーンロードを通る。f:id:nkwas1201:20140816132858j:plain滅茶苦茶キツくて途中のコンビニで一回ルートを確かめると山中をひたすら走ってることに気づく。今までのアップダウンを何だったのか。アップダウンを避けるために251号線に再び合流した。ここからは凄く楽で残り15キロを30分かからないくらいで島原に4時くらいに着いた。 温泉に入って具雑煮を食べて公園にテントを張り今に至る。f:id:nkwas1201:20140816223058j:plain公園の中にはトイレ、正面にはコインランドリー、自販機、近くに温泉、足湯、ここはホテルですか!?火炎瓶投げられないといいな!!(完)
明日は熊本県人吉市を目指します!

走行距離65キロくらい
出費3000円
コンディション○