モワイエーン

日々起こった事について、又興味について書いていきたいと思います。

チャリ旅始めます!(0日目)

明日3月4日~10日まででチャリ旅を決行します。自宅から和歌山紀伊半島をぐるっと周り神戸のルートです。総距離は760キロ位です。多分途中道を迷う事を考慮すれば総距離は800位になると思います。自転車はMERIDAのRIDE800。最初はGIOSを予約していたのだけれど輸入のめどがたたないということで店頭にある一番良いけど安いこの自転車になりました。一日目は自宅~静岡を目指します。160キロくらいです。サイクルコンピュータは付けてないので大まかに走行距離を書いていくつもりです。この旅を始めようと思ったきっかけは大学在学中にしかこのように無茶することができず、この春休みが長期的な計画を立て遊べるのが最後と思った為とあまりにも公言しすぎたためです。強制的に旅を進め妥協しないようにするために宿は4日目の目的地まで予約しました。馬鹿です。2日目は雨の予報でチャリ旅を決行するつもりですが万が一雨が酷すぎたり伊良湖~鳥羽間のフェリーが運休予定だったりすると青春18きっぷを使い目的地まで行くつもりです。今の時点では旅を通して一日を除いては晴天に恵まれそうで嬉しい限りです。頑張るという言い方は語弊があるかもしれないけど今までの自転車旅(福岡~熊本(ママチャリ)福岡~長崎(クロスバイク))を通して言えば今回の旅は距離的、傾斜度的に言っても体力的に辛いですがそれに呼応して精神的にも辛いと思うので本当に頑張りたいと思います。一種の修行として旅として、そして人生経験としてチャリ旅に行って参ります。死んだらそこで終わり。事故には気をつけます。