モワイエーン

日々起こった事について、又興味について書いていきたいと思います。

チャリ旅(1日目)下宿先~静岡駅

自転車旅1日目。3月4日晴れ。

吉祥寺と仙川駅の間らへんにある下宿先から7時頃出発した。日本橋から出発みたいな粋なことはしなかった。小田急の線路に沿って鶴川街道(3号線)を使い町田に行こうと思うも本来曲がるべき道を曲がらずそのまま突っ走りこっち行ったら良いだろみたいな感じで適当に行ったら橋本の一歩手前くらいまで来てて焦ってとりあえず厚木方面を目指す。129号線を使い厚木を目指し途中246号線と合流しここでようやく青看板に沼津が表示される。この時点ではあと何キロかわからずそのまま進むとこれ。f:id:nkwas1201:20140304092252j:plain2時間位紆余曲折を経てペダルを漕いだのにこの距離かと失望。自分が悪いのだけれど。そこからは246号線をひたすらまっすぐ行く。神奈川に住んでるらしい大学の友達に聞いたことのある地名を横目にガンガン進む。あいつらこんなとこ(田舎)に住んでんだ。そんなこんなで伊勢原セブンイレブンで昼食を買い休憩。休憩を終え再出発するも坂がきつい。斜度が5%だけど距離が長い。延々と続いていく坂をギアチェンしながら進むもキツすぎた。途中水飲んだりして休憩。前々日に終わった激闘のサッカーサークルの合宿で発症した筋肉痛もあり体がもたない。ここら辺はほんとアップダウンが結構あった。御殿場ルートだから箱根は通らなかったけど斜度6%の坂が延々と続くため、そこに劣らないほどきついと思った。ここできついときの掛け声を色々工夫した。いつもはシュッシュッ!なんだけど今日は色々試した。エッ!エッ!とかハッ!ハッ!結局はシュッシュッ!で落ち着いた。そんなこんなで頂上?の菅沼に着く。すぐ近くのセブンイレブンにはイートインコーナーがあったためご厚意に甘え昼飯(2回目)を食う。昼休憩を終え再出発する。ここから1号線に合流するまでは本当に良く舗装され砂利なども少なく凄く緩い下り坂になってるから凄い走りやすかった。ハンターハンターの32巻でゴンが父のジンに会うために世界樹に登るときに「この木は生命力があるから安心して身をまかせられる」と言った節があるのだけれど本当にそんな感じだった。砂利が跳ねて口に入りそれを吐こうと思ったが感謝の気持ちを込めて飲んだ。楽々と沼津に着き待ち構えるのは1号線。トラックやバスに普通に飲み込まれた。本当に怖かったけど最短ルートだったからとりあえずすすんだ。信号が全くないのと大型車のエンジン音が煽ってくれるせいかスピードを出せた気がする。この調子で静岡を目指すが残り10キロ位清水駅付近になって疲労と空腹、水分を全く取ってなかったせいかハンガーノックになりかけた。体全体がだるく全然力が出せなかった。そんなこんなで駅についたのは17時半。総距離は迷った分を併せると190キロくらいで走行時間は大体9時間位だと思う。きつかった以外に感想はありません。次回は静岡駅~伊勢市です。