モワイエーン

日々起こった事について、又興味について書いていきたいと思います。

九州一周旅七日目 都城~宮崎市

8月20日晴れ。都城陸上運動公園に張ったテントの中から聞こえた陸上部とかジョギングしていた人たちの声で起こされた。さほど蒸し暑くなく快適な朝を迎えることが出来た。連れは日南に行きサンメッセ日南のモアイが見たい為に、僕は宮崎の実家に帰ってきている友達と遊ぶ為に別行動にすることにした。テントを撤収し10号線に合流する。宮崎までは55キロ。今日は休養日だし、距離が短いので思いっきり漕ぐことにした。9時10分に出発し、ひたすら10号線を走る。途中山があったが斜度も大したことが無かったので途中2回休憩し2時間ちょっとの11時半に宮崎駅についた。サイコンのアベレージは29.5キロを表示していた。駅近くにある極楽湯に入る。駐輪場の貼り紙に"ここに立ちションするな!見つけた場合は軽犯罪法に触れ警察に通報します"と書いてあり昨日連れがスナックの前で立ちションしてそのスナックに入っていく人達がその小便跡を避けて入って行ってたのを思い出してしまった。この話は滅茶苦茶面白いので友達に何回も話した。一時に友達と合流しブラジルのスラム街みたいな商店街の中にあるお店で昼飯を済ませてシーガイア宮崎に自転車で行く。南国みたいな道を進みシーガイアに着いた。宮崎のシンボルであるシーガイア、中の一望できるところから市内を一望した。地図に載っていないような村が一面に広がる。f:id:nkwas1201:20140820163501j:plainゆるキャラみたいなのも宮崎犬とかミッちゃんとかだし適当すぎるんですよね。時間もいい頃になったので父が紹介してくれたお寿司屋さんで美味しい寿司を堪能した。美味しかったなあ。代金は父のつけということで一銭も払いませんでした。ありがとう!そのあとに蚤の市という渋いバーに行き二杯位お酒を飲みおごってもらいました。先日女性の分を出すのが男の義務と連れに言われたが普通に全部出してもらった。すまねぇ!友達の家に置いていた荷物を取りに行きお礼を言い今はホテルにいます!おっぱい揉みてぇ!

走行距離56キロ
出費6000円

明日は高千穂を目指します!