モワイエーン

日々起こった事について、又興味について書いていきたいと思います。

九州一周旅六日目 鹿児島市~都城

8月19日、晴れ。8時に起き美味しい朝食を食べて10時半に宿を出て宮崎県の日南市を目指す。渡航料金が270円だったので興味本意で桜島までフェリーで行き224号線を走ろうと思ったが26号線を224号線と勘違いしそのまま進んでしまった。最初の方は海岸線を気持ちよく走っていたが途中からアップダウンが激しくなっていった。途中の特産品を扱っている店で桜島の山を見ながらソフトクリームを食べた。f:id:nkwas1201:20140819224420j:plainそこのおばちゃんがすごい優しくて飴玉を二個もらった。そこを出たら後は大体下りだった。ここら辺で今日はキツすぎる為妥協しようと都城に行先を変更。220号線がずっと海岸線沿いだった為楽にこげた。478号線に合流すると坂坂坂、というより山。全長が8キロ~9キロの登坂で斜度は平均8%位だと思う。自転車旅を始めてから初めて坂で足をついてしまった。なんてこった………っ…。残り2キロ地点くらいで足をつき地面に倒れこんだ。青い空を見ながら氷川きよしのずんどこ節を歌っていた。体力的に限界だった為20分ほど休み出発した。10号線に合流し都城を目指す。少々アップダウンがあったがそこは余裕で乗りきった。途中コンビニに寄ったとき僕が臭すぎてレジのお姉さんが少し下がってお釣りを渡してくれた。どこのコンビニによってもお釣りを渡してくれるときに僕の手袋を見て顔を歪める。f:id:nkwas1201:20140817122712j:plain小学校の二学期目の雑巾かよ。それはともかく都城に着きスーパー銭湯に入りイオンの浜勝で夕飯を食べて今テントにいます。
明日は宮崎市を目指します!

走行距離78キロ
出費3500円